Wednesday, February 12, 2014

ランタン&変面ウォーク

先日ゲストさん、街あるきメンバーさん達とランタン&変面ウォークを実施しました!
その模様をご覧下さい!
(変面とはランタンフェスティバル名物イベントの一つ「変面ショ―」の事であります。)


Having a chat before the walk. Don't be shy!
まずは出発前。リビングルームで楽しく談笑です。自己紹介等をして親睦を深めます。


At the entrance of AKARI. Let's go for a walk!!
いよいよ出発です!今回は大人数での街あるきとなりました。


We walked along Nakashima river where many lanterns are shown.
ランタンで彩られた中島川沿いを歩きます。

It's time for taking a picture! 
シャッターチャンス!中島川にはオブジェが浮かべられてとても綺麗です!


It was weekend so it was really crowded everywhere in the city center in Nagasaki!
土曜日だった事もあり、眼鏡橋付近は物凄い人でした!

Go into the arcade shopping street.
アーケードに入ります!アーケード内にも孫悟空のオブジェや出店が並んでいて賑やかでした。


On the way to Koushi-byou.
アーケードを抜けて中華街へ突入、、するつもりだったのですがあまりの混雑のため通行止めで迂回して行く事に。ランタン恐るべしです。
(写真ブレブレですみません)

We got to Koushi-byou. We were there for a mask changing show. But it was so crowded we couldn't see almost anything.
遂に孔子廟に到着!しかしショ―のギリギリに着いたためその頃には信じられないくらいの人が集まっており、ほとんど何も見えず、、

It seems like they get along together!
道中意気投合した二人(笑)

After the show, we took this pic! The temple on the back makes it cool.
Thanks for joining everyone!

ショ―の後に記念撮影!孔子廟をバックにかっこいいですね。変面はあまり見えませんでしたがこの後孔子廟を見学したり皆でディナーを楽しんだりと親睦を深められたようで良い街あるきになりました!


      

(おまけ)後日あかり長期ゲストアンドリューさんと変面リベンジに行きました!近くから撮った写真をご覧下さい。

No comments: