Friday, February 28, 2014

あかり工務部3

27-Feb Cafe on the Route
カフェオンザルートの改装。

スタッフが交代で少しずつ仕上げて徐々に雰囲気がでてきました♪アルミのサッシも色を入れるとかなり表情が変わります。

アルミの塗装は思ったよりも難しいものでした。まずは塗装の命とも言われる養生!そして友人のアドバイス通りアルミ下地とペイントの密着をよくする「密着ロン」なるものを塗ってようやくペイント。水性ペイントの調色。そして途中で足りなくなり再度調色するも同じ色にはならなかったり。。。ペイントって乾くと色が変わってしまうのですね。
試行錯誤を繰り返し何とかここまで完成しました!

現在は中の照明やドアの塗装など仕上げ作業中。
是非見に来て下さいね(作業着用意してお待ちしております・笑)♪

No comments: