Saturday, February 1, 2014

Everything in It's Right Place

始まりましたよ♪ ランタンフェスティバル。
先ほど市内を自転車でぷらっと回ってきましたが、
たくさんの人出でした。
去年は100万人超えの来場者数。
今年は94万人を見込んでると控えめな数字をニュースで言ってましたが、
いやいや、200万人くらい来ちゃうんじゃないでしょうか。
ハトシもごま団子も角煮饅もトルコアイスも馬鹿売れですねっ。

今年は個人的には「変面ショー」を見てみたいです。
みなさんもいかがですか「変面ショー」。
いいですねぇ、何と言っても響きがいいです「変面ショー!」
「変面ショー」は孔子廟会場で見れますよ。(夕方5時からは入場料が無料になります)

ランタンフェスティバルは2月14日(金曜)まで。
ランタン期間中にCafe on the ROUTEでは、
「長崎パチリ写真展」も開催。
ランタン期間限定の「ランタンスペシャルサンドイッチプレート
と併せてお楽しみいただけます。

みなさんどーぞ長崎に来てみらっさんですかぁ〜。

P.S. 写真は変面ショーではなく、純白のシャツを見事に着こなし、
3段積みの椅子の上で「右手をご覧ください」ポーズを澄まし顔でキメる
中国雑技のかっこいいお兄さん。

Everything in it's right place, ha?

No comments: