Friday, March 28, 2014

BICYCLES on the Route 試走会 21st-Mar-2014

Hostel Akari
hostel Akariが運営する西坂26聖人公園前の「Cafe on the Route」。このカフェの1階にレンタサイクルの『BICYCLES on the Route』がOPENします!


こちらで実際に使用する自転車(白)で試走会を行いました。こちらはクロスバイクというタイプ。長崎のようなでこぼこ道が多い場所に強いマウンテンバイクと走行性に優れたロートバイクの中間的なタイプです。



Ready?

今回の試走会の目的はその自転車のトライアル走行すること。そしてもう一つの目的はヘルパーさんとして2ヶ月手伝ってくれたUくんの伴走です。「鎌倉まで自転車で帰る、帰る」と言いながらなかなか重い腰をあげないUくん。長崎とわたしたちとの別れがよほど辛かったのでしょう(笑)





Ready?
そこでわたしたちが彼を日見峠まで伴走し追い出そうと計画したのでした。長崎街道を江戸に向かう旅人を日見の峠で見送る、という江戸時代さながらのお別れ。Byebye、Uくん!また会いましょう!









全体のコースは本格的に走りたい方向けの約30kmでした。

<行程>西坂Route~ホステルあかり~蛍茶屋~日見峠(別れの峠)~日吉~茂木~田上~思案橋~長崎港~西坂Route


Mt.Unzen and Tachibana Bay

(Biwa)Fruits Tree and Tachibana bay

Down hill in Nagasaki

I like this place!

I like this place 2!

I like this place 3!


No comments: