Thursday, March 6, 2014

Host helperのとある午後

桃の3月、長崎は暖かい日が続いています。

通常は2名を上限としていますが現在は3人のHost helperさんがあかりのドミトリールームに滞在しながらお掃除を手伝ってくれています。ヘルパーさんとして在籍するみなさんは年齢や国籍も様々。ホステルを切り盛りする私達レギュラースタッフも次はどんなヘルパーさんが来てくれるのかとても楽しみにしています。ちなみに現在はドイツ・鎌倉・カナダから集ってきてくれた人達。図らずもインターナショナルなメンバーとなっております。


清掃後は観光に出掛けたり一緒に料理をしたり各々に長崎での自由時間を楽しみます。
市場で買ってきた新鮮なお魚をさばいてお寿司を作ったり、今日は長崎ならではのちゃんぽんやきそばを作ったり、準備の時間も楽しい時間になるのです。

こちらは宿泊中のゲストさんとヘルパーと一緒に出掛け軍艦島クルーズに参加したときのものです。一つ屋根の下で時を過ごすとおのずと仲間になっていくんですね。

ホステルあかりHost helperのとある午後の時間でした。

すごいレンズですね
クリスマスなキャップと軍艦島




ぼんじゅーーる、海風は心地いいわよ!


海からのナガサキ








4 comments:

tomo said...

もしかして、ゆうくんあかりに再びですか?

shingo said...

そうよくわかったねー♪おかげでルートの改装も助かったー!

tomo said...

やっぱりですねー♪
自転車の記事でもしかして?と思ってました。

ルートもすっごいいい感じに仕上がってていいですネ^^

akari said...

そうそう、伝えとくね。
おかげで改装が終わったルートガレージは、「BICYCLES on the Route」って名前にしました♪