Friday, March 14, 2014

Hosthelperのとある一日

今日はホワイトデー、でしたね。ホワイトデーって日本独自なんですね。
日本のそれを受けて中国でこの日を「白色情人節」と呼ぶそうです(ためしてガッテンではなくwikipedia)。日本のお菓子組合やお菓子会社がお菓子を売る為に作ったであろうそんな日のことは御縁のないホステルあかりのゲストさん、今日も元気に旅を続けます。

さて先日のHosthelperとゲストさん。
先日は清掃のお休み日を利用して「雲仙」へ1Day Driveに出掛けました。雲仙は長崎から車で1.5h~2hとドライブに丁度良い位置にある自然豊かな素晴らしい山です。麓には小浜温泉、中腹は雲仙温泉街、地獄巡りも有名です。国際貿易港として長崎が華やかなりし時代、高地にある避暑地として居留地の長崎、遠くは上海からの西洋人を受け入れて来たリゾート地でもあります。活火山である平成新山を間近に見る事ができるトレッキングコースも昨年から解禁となり雲仙の魅力を満喫することができます。
わたしはお留守番でしたので撮ってきてくれた写真をみて楽しむことといたします。
楽しいよ、オレ(笑)

鳥居をくぐり向う側へ





Sunday Driver in Nagasaki

クリスマス~なcap再び
雲仙とわたしたち



No comments: