Thursday, March 26, 2015

パンさんのパンケーキ 25-Mar

パンさんだけにパンケーキ
ホステルあかりのまちあるき企画「Short walk with Nagasaki Locals」を支えてくれたメンバーの一人パンさん。

今回結婚を期に中国へ帰国することとなりお別れ会を行ないました。

北京から長崎の企業に就職し、長崎の人として滞在、そしてゲストたちと長崎を案内をしてくれました。



長崎に住む外国人とそこを訪れる外国人との交流、こんなシチュエーションでの出会いや人の交わりもあるものなのですね。多くは渡航先での自分自身の生活を充実させることに精一杯なはず、それゆえにパンさんには大事なことを教わった気がするのです。

パンさん、ご結婚おめでとうございます!
末永くお幸せに。
(たくさんの荷物を抱え今朝旅立ちました!)

定番皿うどん製作中♪


















No comments: