Tuesday, March 31, 2015

草原の国より

お掃除を手伝ってもらっているモンゴルの学生さんからキャラメルやチョコレートをいただきました。

正確にはモンゴルで流通するロシアのお菓子。
ロシアや中国と国境を接するモンゴル、当たり前だと言えばそうかもしれませんが、そういう交易があることも改めて知りました。



絵を良く見るとモンゴルではなくってハイジみたいな女の子がいますね~。
ラクダも。ゴビ砂漠?

モンゴルと言えば、草原と馬、そして朝青龍、白鵬、あとモンゴル900しか知らなかった私。
この機会にモンゴルの事をいろいろと教わろうと思います。


P.S.キャラメルを食べたスタッフKは奥歯の詰め物が取れてしまい歯医者通いです。


No comments: