Thursday, June 16, 2016

出会いあれば別れあり~


「おはよう!コンタン!元気?」
「はい、げんき!いつも!げんき!」
コンタンとの朝のやり取りでした。
「あなたがアピー(Happy)なら、ぼくもアピー(Happy)」と続けて英語で言っていました。(^^)

あかりでヘルパーをしてくれた、コンタン、アンナちゃん、同日チェックアウト!

最後の日の前日の夜、アンナちゃんを連れて稲佐山へ。
空は少し曇っていましたが、街の明かりが綺麗だ~と喜んでいました♪

最後の日、コンタンには足袋のようになってる日本スタイルの足袋ソックスをプレゼント。
5本指ソックスを自分で買って履いていたので、
「まだ靴下に種類があるなんて!日本、クレイジー!」と笑っていました。
ちなみにコンタンの故郷でも靴下に穴が開いたとき、「じゃがいも」と言うそうですよ~。
(ヘェェ~~ソウナンダ、ソウダヨ~)←コンタンが覚えてよく言っていた日本語。


アンナちゃんは10日間、コンタンは1ヵ月以上あかりに滞在してくれました。
ダンケシェーン!メルシーボク~!
アンナちゃんは鹿児島へ、その後韓国へ。
コンタンは、大阪へ、その後長野へ?また10月頃、長崎くんちの季節に来るよ、と言っていましたが、、。
楽しみです。コンタンモッテコ~イ!(笑)

携帯じゃ上手く撮れないぃぃ!とアンナちゃん


アンナちゃんから。ございま。(^^)

コンタン~バイバイ~

そして、あかりのベジタリアン掲示をリニューアルしました。
長崎でヴィーガンのアンナちゃんでも食べられる所があって嬉しいです♪


NEW ベジタリアン掲示




No comments: