Friday, July 15, 2016

タイ旅行記~バンコク~

こんにちは!
今日の長崎は快晴で久しぶりの洗濯日和となっています!
蒸し暑くなってきて夏がジリジリとにじり寄ってきています。

さて、こんな暑い日を迎えて4月にタイ旅行に行った事を思い出しました。
4月のタイはまぁそれはそれは暑かったです。
長崎の暑さとは比べものにならないくらい暑かったです。
4月といえば丁度タイの正月「ソンクラン」の時期です。
毎年4/13、14、15日の三日間がタイ正月で、このソンクランではタイ人のみならずタイにいる人全員が水をぶっかけ合います(!)
水かけ祭りと言われるもので、この三日間タイ国内はこのお祭りで大盛り上がりです。
私がタイに行ったのは4/12だったので何とこのお祭りを幸運にも見ることができました!
本当に知らない人同士が水鉄砲で水をぶっかけあい、何ともクレイジーな雰囲気でした。
電車で移動中暑くて窓を開けていると、容赦なく水が外から飛んできます(笑)
この水かけ祭りはお祝い事なので「水をかけられても怒ってはいけない」というルールがあるのですが、電車の隣のおばちゃん軽く怒ってたような、、笑

バンコクではワットポー等の寺院や、ムエタイ、水上マーケットを見ました。
寺院や王宮も綺麗なんですが、ただ暑すぎて観光どころではなかった。。
タクシーでぼったくられたり、道に迷って連れて行かれた所が全然違う所だったり、タイの洗礼も浴びまくりました(笑)
ただそれも含めて楽しかったです。
ぼったくられても物価がそもそも安いので、まぁいいかってなっちゃいます。

バンコクで撮った写真を何枚か載せておきます。
次回はアユタヤ、チェンマイ編を投稿します!
コップンクラ~~




わ~、トゥクトゥクだ~
これがバックパッカーのメッカといわれるカオサン!
本場のパッタイ。旨し!
水かけ祭り。カオサンにて。
通りに入場するのを待つ人々。
ワットポー。横から。

ムエタイ!

水上マーケット!

No comments: