Friday, July 22, 2016

タイ旅行記~アユタヤ・チェンマイ~

こんにちは!
ここ数日間は気持ちの良い快晴が続き、いよいよ夏本番といった感じの長崎市内です。
夏はみなと祭りなど、ペーロン大会、精霊流し等、イベントが目白押しですね。

先週に引き続き、今回も4月に行ったタイ旅行について書いていこうと思います。
バンコクを離れ、冷房が効いていない電車に揺られること1時間半、アユタヤに到着しました!
道中水かけ祭りで窓の外から水をかけられたりしましたがお祝い事なので怒ってはいけません。
(隣のおばちゃんはちょっと怒ってました)
お坊さんも乗っていました
アユタヤでは自転車を借りて観光地を回りました!
覚えてる範囲で名前言います。
「ワットスタッタラナー」、、、
正解「ワット・ローカヤースッター」でした。
全然違った。

こちらは「ワット・プラ・シー・サンペット」です。
「ワット」というのが「お寺」という意味みたいです。

ワット・マハータット
最後にクルーズツアーで行ったこの遺跡が素晴らしかったです!
夕焼けも相まって凄く綺麗でした。
「ワットチャイワッタナラーム」というそうです。
クメール風の仏塔が並ぶ

そして寝台列車にてチェンマイへと移動しました。
ちなみに列車は4時間遅れで出発しました笑 これもタイです。
冷房も効いててとても快適でした!
チェンマイではレンタバイクでタイの町をスクーターで爆走しました!
象に乗りたくてエレファントキャンプに一時間半くらいかけて行ったら、なんと閉園してました。。
でもトラとか蛇を間近で見れて触れたからいいもんね。マンゴーも食べたし。
俺がやるよ!じゃあ俺がやるよ!どうぞどうぞ
タイガーキングダムというアトラクションにて。
トラに触れますよ!

ホワイトタイガー

蛇と記念撮影

マンゴーwithスティッキーライスです!
このココナッツ風味のライスは好き嫌い分かれるかもしれませんが私は好きでした!

トゥクトゥク内から。夜行バスの駅に向かう途中。
そして夜行バスでバンコクへ戻り、念願の象乗りを達成できました~。
ヤッホ~。写真はボーイが撮ってくれますが、しっかりチップ取られるよ。

他にもタイマッサージでおばちゃんにタイ式サブミッションをかけられたり、色々な体験をしました~。
本当に色々な要素が詰まったタイは楽しかったです!
ブログを書いてるうちに思い出してきて、忘れてたこともたくさんです。
まさに夢のような国でした!また行きタイ!!