Friday, July 29, 2016

タイ~番外編~

こんにちは!
長崎は日に日に暑くなってきていて、客室清掃も汗だくになりながら行う毎日です。

さてまだタイの話題で引っ張りますが(笑) ゲストハウスのブログっぽくタイでの宿なんかを紹介します。
基本タイはどこも安くトイレ、シャワー、エアコン付きの部屋でもだいたい600~800バーツ(1800~2500円)くらいでシングルルームに泊まれます。
かといって汚いとかいう訳でもなく普通に快適に過ごせます。

バンコクで泊まったゲストハウス?(ホテル?)はカオサン付近にあるAmarin Innという所でした。
朝食つきで一泊650バーツでした。細い路地を入った所にありました。
この辺りはイスラム系の住人が多いらしく近くに白いモスクもありました。
ホテルの受付の人もイスラム教のヒジャブ(ヒデブじゃないですよ)を身に着けておりました。

ナイス朝食です
宿の近くにあった屋台
むっさ辛!!
宿の近くのカオサン通り。バックパッカーがわんさかいましたよ~。
露店や屋台で賑わってました。毎晩パーリナイトなんでしょうね~

ソンクランフェスティバルの会場です。

次にアユタヤで泊まったグリーンゲストハウス。アットホームな雰囲気で家族経営の宿でした。
レンタサイクルもやってました。チェックイン時にボートトリップをお勧めしてくれて参加できてよかったです!部屋もエアコンがついてて綺麗で快適でした!こちらも600バーツでした。P.Uゲストハウスという系列の宿が向かいにあってそこにはプールがついてました!

綺麗です!
快適なスペース!
レンタサイクル!
スタッフの家族が夜ごはん食べてました。
「お前も食うか?!」と誘ってくれました笑
何の脈絡もなくココナッツジュース載せます。
美味しそうですが味は、う~ん、微妙?!笑
いえいえ雰囲気が味わえてよかったです。






















次にチェンマイで泊まったJonnada Guesthouseという所。
宿を探しているとオーナーのおばちゃんが声かけてきてくれました。
部屋を見せてもらい、200バーツというので即決しました。
チェックイン後に気づきました。エアコンない!!扇風機だけ!
まあこの価格ですし、全然OKです。
料理も出していて朝食で出てきたサンドウィッチとスイカのジュースがめちゃ美味しかった。
当然ですがめちゃ暑かった。

























かわいいワンちゃんもいました

チェンマイで飲んだタイティー








という訳で、泊まった宿を紹介してみました~。
どこも思ったより安くて綺麗で驚きました!

おまけ
コップンカー



No comments: