Friday, August 12, 2016

鶴持って行きましたよ~

こんにちは!
今年の夏は毎日風が少しあり、例年に比べどことなく涼やかな印象です。

さて8月9日に行われた平和祈念式典に合わせ、毎年のように千羽鶴を爆心地公園に寄贈に行きました。
今回は前回のブログでも紹介したカナダからお越しの親子、スティーブンさんとエミル君も来てくださいました!朝早くからありがとう!


無事に寄贈を済ませた後に記念撮影。

その後平和公園へ。

平和記念像

去年は70周年という事もあり、警備が厳重で物々しい雰囲気でしたが、今年は混雑しておらず厳かな雰囲気に包まれていました。
毎年平和祈念式典が始まる前の朝に千羽鶴を寄贈しておりますが、この朝の少しひんやりして緊張感のある周囲の雰囲気が何とも言えません。


千羽鶴寄贈に同行してくれたスティーブンさんとエミル君は今日の朝次の目的地に旅立って行かれました。
最後はスタッフ特製の似顔絵と変顔でお見送りしました。

それでは皆さん夏バテしないように水分補給こまめに取りながら夏を楽しみましょう!
ハヴァグッデイ!!

No comments: