Friday, August 19, 2016

あかりスタッッフ~と街歩きDAY


先日、ゲストさんたちとあかりスタッフ2名で街歩き(Short Walk)を行いました!

今月16日は、
イギリス出身のジョアンナさんと、結婚して1年目のロケットさん夫婦、
オランダ出身のお医者さんカップルのトーマスさんとエヴリンさんの5名が参加してくださいました♪
どこ行こうか~?と相談し、若宮稲荷神社を通り、風頭公園へ行くことに決まりました!
暑いけど、、階段多いけど、、坂ばかりだけど、、、頂上からの景色に
「長崎良いね~大きい街だね~」と皆さん長崎を満喫してくださったようです!

本日19日は、お昼休み時間を使って、オーストラリアからの穏やかトムくんと、
ドイツからの日本語ペラペラ少女ヴァネッサちゃんと、諏訪神社へ向かい、
月見茶屋でお昼を食べました~
神社では二人ともおみくじを引きました。
ヴァネッサちゃんは末吉、トムくん中吉でした。
トムくんにみんなでおみくじの内容を翻訳して、あーだこーだ会話を楽しみながら過ごしました。
いや~暑かったね~。お昼に食べた冷やしうどん、そば、美味しかったです!

街歩きは地元の方でも参加できます!
詳しくは以下のページをご覧ください!
http://www.nagasaki-hostel.com/nagasakivolunteer_jp.html

ではみなさんご機嫌よう!





















No comments: