Friday, September 9, 2016

風頭公園までゲストさんと散歩しました。

こんにちは!
最近はだいぶ朝晩涼しくなって秋の装いを既に見せております長崎市内です。

さてこの間あかりのゲストさんと風頭(かざがしら)公園まで散歩してきました。
何度も行ってるコースですが、その度新しい出来事があるのでとても楽しいです。
今回は風頭公園の手前にある岩場で、ロッククライミングをやっている方々と遭遇しました。
皆さんお年を召してらっしゃったのにスイスイと慣れた様子で登っておられました。
日本語ペラペラのカリフォルニア出身のデイビッドさんはヨセミテで岩登りやったことがあるらしく、
おじさん達と意気投合してました!

帰りは亀山社中に寄り展示物を見学しました。
長崎さるくの方が親切にガイドしてくださいました。

この散歩が長崎での良い思い出になった事を祈ります!
なったに違いない!笑

では皆さん御機嫌よう~、アディオスアミーゴ~

あ、そういえば街あるきの様子、動画でfacebookにチマチマ上げてま~す。
良かったらご覧下さいませ!
Short walk with Locals Video

左:フィンランド出身Kimさん、右:カリフォルニア出身デイビッドさん





龍馬ポーズでパシャリ!

No comments: