Thursday, September 15, 2016

けん玉inあかりリビングルーム

こんにちは!
また暑さがぶり返し、夏に戻ったようなそんな長崎市内です。

さて、ロビーにて受付業務をしていると、コン!コン!という軽快な音がリビングルームからたまに聞こえてきます。
何かと思えばゲストさん達がけん玉をたしなんでいるではありませんか。
そんな姿を見るとけん玉を置いたこちらも嬉しくなります。



何故かピンクのけん玉が男性に人気です!笑
けん玉やった事ない外国のゲストさんは弧を描くように玉を放って棒に入れようとしますが、
そうじゃないんだよ、垂直に玉を浮かせて玉が沈む時に膝を曲げて衝撃を吸収するように玉を刺せば上手くいくんだよと言い、華麗にお手本を見せようとしますが中々上手く入りません笑
誰か教えてください!!

おっと!こちらは将棋をしているゲストさん発見!ルールを勉強しながらやってるんでしょうか?!
外国人の方にはさぞ難しいでしょうね。。かくいう私も恥ずかしながらルールあんまり分かりません。勉強せんばですね~

そしたら皆さん今週はこの辺で!
ご機嫌よう!!

No comments: