Sunday, November 27, 2016

門司港と下関

こんにちは!
この間、門司港、下関、萩、津和野、別府と旅行に行ってきました。
4泊5日で行ったので、かなりの弾丸ツアーになりました。
(ほとんど移動しかしなかったような、、)

今週は門司港、下関を少しだけですがご紹介します。
長崎から小倉までバスに揺られる事約3時間、その後JRで門司港に到着。
門司港駅のホームが素敵でした。

木造の真っすぐ伸びたホームが素敵です


鶴。長崎港も鶴の港と呼ばれていますね。


駅舎もレトロで可愛らしい
着いてすぐ門司港名物の焼きカレーを食べました




門司港にはレトロな建物がたくさんありました。







そして人道トンネルで下関へ歩いて横断!

700Mの距離です

県境!何回も跨いで遊びたかったですが人目を気にし断念。

下関側に到着!地元の人は人道トンネルを散歩やジョギングに使っていました。
源氏と平家の戦いの様子

関門橋



ふぐが名産です

唐戸市場。夕方行ったので人がいませんでした。普段はたくさんの人で賑わっているそうです。

マネキンチャレンジをする魚市場の男たち?

いかがでしたでしょうか。雨が降っていたので晴れているときはこれの10倍くらいは良いと思います。門司港はレトロな物がたくさんあったのでレトロ好きな方には溜まらないかもしれません。
下関では海鮮などの食べ物屋さんも沢山あったので食べ歩きなんかも楽しいかもしれませんね!

門司港は韓国人や中国人のアジアの観光客の方達がたくさんいました。
今ちょっとしたブームなのかもしれません。 
天気は少し残念でしたがとても楽しかったです!


それでは来週も旅の続きを書こうと思います! 
また来週!a la semaine prochaine!



No comments: