Sunday, December 4, 2016

もみの木の季節

つい一週間程前にゲストさんと一緒に除夜の鐘を突きに行ったと思ったらもう師走です。
この調子だと明日の夜にはまた鐘を突きに行ってるはずです。
時が経つのが早いのか、私のペースが遅いのか。
俗に歳をとると月日の流れが早くなると申します。
ホステルあかりのスタッフ中最年長である故、私がそう感じるのも仕方ありません。

さて、そんなあっと言うまに過ぎ去りつつある今年ですが、ホステルあかりとしては今年はガーデニングにはまった年でもありました。
いや、正確にはホステルあかりとしてと言うより私個人的にはまってしまいました。
「ガーデニング」とインターナショナルな宿らしく横文字で言ってみましたが、平たく言えば趣味としての園芸です。
野菜や植物に気持ちが向かうのは立派な老化現象?
「エイジング」大いに結構ではありませんか、甘んじてその言い方受け入れましょう。(また横文字使った)

夏はゴーヤでスムージー。
オクラもちょこっとつまみつつ、毎朝朝顔を愛でれば心も体も癒されます。
そして秋にはコスモスが乱れ咲き。

そんな玄関前と屋上のプタンターも冬の到来でちょっと寂しげ。
頑張って咲いてくれた西洋朝顔とコスモスの共演も見れたし、そろそろクリスマス仕様に模様替えしよっかな。


No comments: