Wednesday, August 24, 2011

Lonely Planet


Lonely Planet。

旅好きの方なら一度は目にしたこともあるかと思います。
辞書みたいに分厚くて写真よりも文字情報が多い、旅のガイドブックです。
ぼくら世代ですと、地球の歩き方の英語版のような存在といえばわかりやすいかもしれませんね。

世界の多くのバックパッカーがこれを片手に旅してます。
最近は電子版なんかで持ち歩いてるのかもしれないです。


そんなロンプラの2012年の日本版が9月に発売。
先行して電子版がでてたので九州チャプターを購入しました。
遂にあかりも。掲載の夢叶いました。

取材にも時間とお金がかかるためか、九州の情報更新はなかなかすすまなかったため、
私たちも待ち侘びたこの日でした。何年かかったかなあーーー。

フレッシュな情報の更新、こういった積み重ねで九州を訪れる人が少しでも上向きに
なっていくことを心より願っています。

http://shop.lonelyplanet.com/japan/japan-travel-guide-12?lpaffil=lpdest-shoppod

No comments: