Monday, February 27, 2012

カステラまちあるき撮影会




こっちから来てあっちへ行く
カステラの前に浦上そぼろの新作ハルティーヤ
パシャリする皆の脇で少年はあそぶ
坂の上は気分がいい
 
今日の主役かすていら




楽しい企画でした!

長崎とポルトガルとカステラと写真。
カメラをぶらさげ長崎の裏路地をめぐりながら、カステラを買ってみんなで食べる。
歩いて、撮って、食べる。
これまたシンプルな企画だったのですがこんなにみんな熱くなるなんて(笑)!

ふわふわしたこのカステラというお菓子の触感と風味は、少なからず全ての長崎人のDNAに刻み込まれていることでしょう。
わたしも長崎に生まれながら、今回ほど彼女(きっとsheです)のことを見つめたことはなかったです。惚れ直しました。

「市場とちゃんぽん撮影会」に続き、カメラのフォーカス、carioca、harupizza、ホステルあかりのそれぞれを持ち寄って造り上げた共同撮影会企画、今後も続けていきたいものです。撮影に快くご協力頂きました店舗の皆さま、ご参加の皆さまどうもありがとうございました。 御礼申し上げます。

No comments: