Thursday, June 23, 2016

雨!雨!雨!止め~~!

梅雨ですね~。
嫌なお天気が続きます。
数日前は記録的短時間大雨が降りました。
雷は鳴り、風も強く、横殴りの雨で通勤で帰る途中の方も大変だったと思います。
しかしそんな中、アメニモマケズ精神で来て下さるゲストさんがいらっしゃるのは嬉しい事です。
中島川沿いに位置するホステルあかりは幸い被害はありませんでした。
これも30年近く前に起きた長崎大水害の教訓が活きているのでしょう。

昨日の夜明けにもだいぶ雨が降って、中島川は濁流で水が流れていました。
写真で見るとそうでもないですね笑















さて、先週の土曜日と日曜日にホステルあかりが独自に行っている企画「街歩き」が行われました。
地元のボランティアガイドさんが街案内をしながらあかりのゲストさんと交流をするプログラムです。

日本語ペラペラショーンさんとインテリルッツさん
&街あるきメンバーの皆さん












写真は土曜日の様子です。
諏訪神社に行った後、新大工でお稲荷さんを食べたそうです^^
参加して頂いた皆様ありがとうございました!!

街あるきメンバーのご登録に興味がある方はこちらをご覧下さい!

あっという間に6月も後半ですね~
皆さん大雨に気を付けてください!
ご機嫌よう!!


No comments: