Saturday, July 9, 2016

イカパーティー

こんにちは!
梅雨の合間にだいぶ晴れの日も増えてきて、いよいよ夏本番といった感じの今日この頃の長崎です。夏を待ちこがれるかのようにセミもミンミンと鳴いています。

さて先月イカパーティーの方を行いました。
なんやそれ?と思われる方もいらっしゃいますでしょうが、読んで字のごとく
イカのパーティーです。
とあるスタッフが最近イカ釣りに目覚め、ここ最近毎週イカを求めて長崎県内を駆け巡っておりました。その結果あかりの冷凍庫にはイカが山盛りに。。
どうしようかと考えたあげく、よしパーティーで使っちゃえという事になりました。
残念ながらスタッフが料理に邁進しすぎて肝心の料理の写真が撮れておりませんでした。。
イカの揚げ物や(おしゃれな言い方で「フリット」)、イカピザ、またタコも登場しました!




料理の写真が無いので「絶対ウソやろ!イカなんて釣ってへんやろ!掲示の紙も作ってすぐしまったやろ!たまたまリビングで人多い時に写真撮っただけやろ!」とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが本当に釣ったんです!本当に料理もしたんです!信じて下さい!

それではまたお会いしましょう。サヨナラサヨナラサヨナラ。


No comments: