Thursday, August 4, 2016

千羽鶴作成中

こんにちは!
8月に入りましたね。
毎年この時期は市内各地で精霊船が作られ、それを見るたび夏が来たな~と実感します。

さて毎年のように平和祈念式典に向けて千羽鶴を作成しております。
今回は長期で滞在して頂いているカナダからお越しの親子のゲストさんにも手伝ってもらいながら。

エミル君16歳(左)












カナダから来たエミル君とお父さんは去年も長崎に来て、今年は長期で滞在してくれております!
嬉しいですね^^
エミル君は日本の文化や言葉も勉強していて、習字も少しできるそうです。
お父さんがエミル君が書いた習字を見せてくれました。














いいですね~。「の」の小ささが中々日本人には出せない味を放っております。
下の名前「えみる」とひらがなで書かれた文字も素敵です。














8月9日まで間に合うかな笑

ではみなさんお体に気を付けて夏を楽しんでください!
サヨウナラ!!

No comments: