Tuesday, June 28, 2011

やっと晴れた。

2年前にもあかりに泊まったことがあるJonasさんとLinneaさん。

スウェーデンからのカップルさんです。

「2年前はこんな天気じゃなかったけどね」

と愚痴りたくなるほど滞在中は雨ばかり。

でも、長崎最終日の今日はようやくスカっと晴れて

朝からショートウォークを楽しみました。

川沿いをのんびりと歩き帰ってきたら汗だくです。

「とりあえずアイスクリーム食べなきゃ」






















そんなふたりは現在はLundという町に住んでるそうで、

そこからちょっと南の彼が生まれたMalmoという町から

橋を渡ればコペンハーゲンまでもうすぐです。

毎日国境をまたいで仕事をしている人もたくさんいるらしい。

隣の国と橋でつながってる(半分はトンネル)っていうのも何かすごいですね。

「じゃぁ、2年後また来てね」

と言うと二人してにっこり。

JonasさんLinneaさん、Tack!

No comments: