Saturday, June 18, 2011

Special Night Walk!

受付を締めようとしていたら、アメリカ人ハーフのNaomiさんがやってきて
「風頭山にはどこから登ればいいのかな?稲佐山ロープウェイに行ったけど
霧や曇りで何も見えないからと係員の人に止められて・・・。」
「ここの階段から登れば一番近いよー」とは言ったものの
あかりから登るには寺町裏の墓場を通っていかなければなりません。
危なくはないけれど、暗いしトラベラーは迷うだろうなーと思い

「よかよ!一緒に連れて行ってあげるけん!」という気持ちで夜の山登り。

Naomiさんはアメリカのオハイオ出身。
オハイオはアメリカの五大湖、エリー湖沿いの州。車の生産で有名なデトロイトのほぼ対岸に位置します。
お父さんは東京出身。お母さんはメキシコ系アメリカ人。お母さんは日本語が話せず、お父さんはスペイン語が話せず家での会話はもっぱら英語。そのため「いい環境だったのに、英語しか話せないの・・・」と少しぐちっていたNaomiさん(笑)

少し曇りぎみの夜景でしたが、それでも見れたことに大満足の様子。
龍馬像の前では、コノヒトダレ?とさっぱりでしたが、
拙い英語で説明し、「Oh, he is so cool!!」とまで言わせました。


↑読んだらぜったいこの写真が貴重になるから!と無理矢理ポーズさせてとった写真(笑)

下りは楽勝。ハリーポッターの話で盛り上がり、そしてSpecial Night Walkは終了。

See you again, Naomi san!

No comments: