Friday, September 20, 2013

ルルド&皿うどん

皿うどん

今日の館内清掃が終わった。

「今日ルルドいく?」
「そうですね。」
「Kさんは五島で日本最古のルルド見たらしいよ。」
「それは負けてられませんね」
「じゃさ、ルルドの道すがらちゃんぽんコースかね?」

そんな訳で秋の昼下がり、スタッフSを伴い原付二台で出掛けたのでした。

今(なぜか)あかりのスタッフの中で静かなるルルドブームが起こっております。

ルルド?Lourdes?

背景を調べてみると面白いものであれやこれやスタッフ同士で話しながら、そのルルド巡りや教会巡りをしたりしているところです。





マリアさんとベルナデッタさん

聖母の騎士ルルドへの坂道
今日訪ねた聖母の騎士ルルドは長崎3大ルルドと呼ばれる3つのルルドの一つだそうです。

フロンティア精神に溢れるスタッフKは、その3大ルルドよりもっと古い日本最古のルルドを訪ねて五島列島へ行ってしまいました。

残った二名はスタッフKとの差を縮めようと、昼休みを利用しルルド巡りをしているという訳なのです。


それにしても今日の皿うどん、好みの味付けでした。

No comments: