Tuesday, June 15, 2010

サッカー馬鹿

みなさん見ましたか、ワールドカップ。

勝っちゃいましたよ、日本代表。やりましたねぇ。

昨晩あかりでもスタッフ数名+日本、スイス、イタリアのお客さんとで

ひっそりそして熱くTV観戦いたしました。









正直今回は盛り上がるべきか、盛り上がらざるべきか、

どうも方向性を決めあぐねていた私も昨日の試合終了後は

「それみたことか、ネガティブ批評してた奴はどこのどいつだ!」

とばかりに日本代表そして岡田監督を絶賛しておりました。

我ながら勝手ですね。

でも、どこの国もこの大会の時ばかりは国民総代表監督になるみたいで、

そんな勝手な言動をも含めてお祭りワールドカップなんですよね。

さて、次はオランダですよ。あのオレンジ軍団オランダ。

いや~楽しみですね。食っちゃいましょう。オランダ食っちゃいましょう。

はい、そこの酒屋も、珈琲屋さんも、お菓子屋さんも、陶芸家さんも、

「けっ、サッカーなんて・・・」って顔しないで

しっかり盛り上がっていきましょう。


尚、先般よりこちらの

ブログでもご案内してます通り、

17日18日19日の3日間は

あかりリビングルームで

サッカーTV観戦パーティーを

開催する予定です。

あかり街歩きメンバーの方は

Sunset Short Walkと併せ

是非ご参加ください。



http://www.nagasaki-hostel.com/worldcup.html


Japan won the match yesterday.

Hopefully, we will also win the next match.

We are going to have a mini party on the nights of 17th, 18th, 19th June including Japan's next match..

Everybody, let's join us.


http://www.nagasaki-hostel.com/worldcup-eng.html

No comments: