Wednesday, November 20, 2013

AKARI GUNDAM

こんにちは!カレー革命です。

長崎はすっかり寒くなり、冬の装いを見せています。
昨日は雹も降りました。(ヒョ~、寒い!)

さてさて11月、そして今年も終盤戦ですが続々と色んなお客さんが滞在しております。
中でも一際異彩を放っているのが10日間程滞在しているアンドリューさん。
彼は今長崎についてのドキュメンタリー映画を作る為に長崎の写真を撮っているのだとか。
グラバー園で撮ったフリーメーソンロッジの門やら、稲佐山から撮ったアメージングな夕焼けの写真等を見せてくれます。
又、喋り出すと止まりません。映画は勿論、長崎の原爆の事、フリーメーソン、アニメ、忍術、格闘技、ガンダム等々に精通していて色んな話を聞かせてくれます。
(イギリス出身でアメリカ在住の彼は発音が独特で、聞きとるのが難しく話の途中に質問が来ないのを祈るばかりです。)

そんな彼が最近写真以外で取り組んでいた事が「Building a GUNDAM」です。
なんてビッグプロジェクトなのでしょう!!(How big this project is!)
といっても「友達の子供にプレゼントをするためにプラモを作っているんだよ」との事です。
でも日本での滞在期間を利用してまで友達の子供のためにプラモデルを一日かけて作ってあげるなんて、なんて彼は優しいんでしょう!(How kind he is!!)

そして完成したガンダム達が下にあります。
その内一つ(左の黒いやつ)を「アカリガンダム」と命名してくれました。
かなり精巧に作ってあり、作っている最中の熱の入れようは「ガンダム制作が日本滞在の本当の目的では?」とスタッフも疑う程でした。
「アカリガンダム」、、、大切にします。(あ、子供にあげちゃうのか。)

Gundams built by Andrew. It's well done!

These GUNDAMS are made by the guy behind!
When he said "I'm going to build a Gundam", we were like "How big this project is!!".
But it turned out he would build them for his friend's kids. How kind he is!
He named the one on the left "AKARI GUNDAM" . I like it :)

His main project is shooting pictures for a documentary film about Nagasaki that he's currently working on. He tells us lot of stories about many things like an atomic bomb of Nagasaki, martial arts and of course Gundam. It's really interesting to hear about those topics.

Thanks for showing your great Gundams, Andrew-san!






No comments: