Thursday, September 29, 2016

海援隊とオーストリア

こんにちは!
先日いつものようにゲストさんと風頭公園に行ってきました。
今回はオーストリアからのヨルゲンさんと行きました。

「ヨルゲン」と書いた札をリュックにぶら下げてました。
自分で書いたのでしょうか、少し面白かったです。
外国の人が日本語で書かれた自分の名前を見ると、嬉しいのか不思議なのか、どういう気持ちになるんでしょう。自分もアラビア語で書かれた自分の名前とか見てみたいです。

今回の大きな発見は海援隊の旗とオーストリアの国旗はほぼ同じデザインという事でした!
そびえ立つ龍馬像の横に自国のオーストリアの国旗、、さぞかし不思議だったことでしょう。

暑くなったり寒くなったりよく分からない長崎市ですが、皆さん体調管理気を付けて風などひかないようお気を付けくださ~い!
また来週!ジャンケンポン!ウフフフ。

ヨルゲン!

若宮稲荷神社で休憩



オーストリアの国旗と!ではなく海援隊の旗と。


No comments: