Tuesday, April 9, 2019

平成最後のSAKURA

4月です。うららかな春の昼下がり。
お昼休みにあかりの周りをふらっとお散歩。




















光永寺さんの桜も満開。
あかりがオープンした頃はもっとちいさな桜の木だと思ってたのに、
10年も経てば立派なもんです。


そういえば、新札が出るそうですね。
諭吉さんとももう直ぐお別れなのか。
ここ光永寺さんは福沢諭吉ゆかりの場所でもあります。


近くの公園の桜も綺麗に咲いてます。
鳩も花を愛でてましたよ。

先日ドイツのお客さんに「あちこちにあるこのボードは何なんだ?」と質問されました。
今年の春は選挙も重なりある意味賑やかですよね。
ここだけ切り取るとビンゴカードみたい。
当選者が列か行でビンゴすると街も更に賑わうかも。




あかりの玄関にはTakeFreeの冊子やパンフレト置いてますよ。
是非みなさんお散歩ついでに立ち寄ってお持ち帰りくださいニャ。

No comments: