Friday, January 29, 2010

Travel & Book

ゲストがあかりに残してくれた本です。

こちらは「坊っちゃん」。

BOTCHAN:Natsume Soseki
Transtated by Alan Turney
First Edition,1972

いい色合いの布と紙で装丁がされてます。
裏に値札がされていて$5.95。


北米とヨーロッパで販売しているようです。
この本はきっとアメリカかなあ。

帯のところの説明なんかを読んでみるだけでも面白い。
こんなようなことが書いてありました。

「西洋におけるハックルベリーフィンのように、『坊っちゃん』はある片田舎の学校における
 ”システム” に対するある若い男の反抗を描いたとても楽しい読み物です、、、」


異国の街でその国の作家が書いた小説を読みながら旅する・・・
いいですねえ・・・・・

旅には本がまったく似合います。

No comments: