Monday, January 12, 2009

Akari Party

9日晩ホステルあかりで久しぶりのパーティー!

正月明けで宿泊のお客さんは少なかったのですが地元の仲間たちもたくさん集まってワイワイやりました!そして今回は友人の紹介で来てくれた森源太さんのライブ、スタッフの友人の飛び入りライブなんかもあって楽しかったなあ!寒い中くれたみなさんありがとう!おつまみにチーズにピザに一升瓶にとたくさん持ってきていただきどうもありがとうございました。

ちなみに今回は前回のたこ焼きに続きクレープパーティー!
いろいろ巻いてみました。
イチゴ・バナナ・照り焼きチキン・アボガド・チーズ・スパム・・・・

←こちらは源太さん。

地元出身のシンガーソングライター、ギター一本で生きているかっちょいい長崎男児!今週金曜に上海香港銀行でライブあります。
http://morigenta.net/

奥さまとみずほちゃんも遅い時間までありがとうございました!


←こちらは「あかりご近所さるく」に参加してくれてるご近所のももちゃん。
バイオリンでのポニョ、いかしてました!

特に外国人旅行者さんと街歩きをする企画を始めてから、普段知り合うことのない長崎の人たちと知り合えて自分たちの生活にも広がりを与えていただいていることを実感します。関東や関西でサラリーマンやっていた頃は小学生の子供たちと話すこともなかったですし、ほんとに貴重な出会いにあふれた毎日を過ごさせていただいています。











そして僕たちの大好きなこのご夫妻が、な、な、なんと「あかりに来ちゃった!」。
実はこちらの本たち、1年前関東から長崎に戻る前に、僕たちも夫婦で長崎生活入門として読んでいたマンガなのです!長崎のツボを長崎人以上に掘り起こしてあってたまらないんです。嬉しかったーーーーー。また会えるといいなあ。。。
こちら長崎のツボがたくさん。
http://www.minder.jp/nozawa/

今回はここに書ききれないほどたくさんの地元の皆さんに来ていただきました。
また楽しいパーティーしましょう!
次はカステラかな・・・

No comments: