Wednesday, September 15, 2010

ソーセージを焼いてみましょう。























長崎市内から車で約30分。橋が繋がっています。
ぼくのお気に入りの牧島です。
幼いころからここの岩場で穴釣りをしたりしてよく遊んでいました。

























カニがいたり。
牧島はふぐや牡蠣、いちごも有名。
冬には魚市場で牡蠣焼きパーティーなんかもできちゃいます。
今日はソーセージ焼いてみました。

その後はおきまりのパンツ一丁でミナ取りです。
水温はまだまだOKでした。
ミナは小さいサザエのような貝。全国的には何と呼ぶのか。。。
茹でると味はさざえと同じです。
























なんと、国指定の古墳も!
古代の人達も海と島の見えるいいロケーションで眠りたかったんでしょうね。

行き方、いつでもご案内します!

No comments: