Saturday, October 23, 2010

おぉ、そーだよ誰にもあげない魔法の土産さ。

旅行も終盤になるとすっかり忘れてた現実世界の住人の顔が目に浮かんできます。

「さて、土産は何にしゅう・・・」

長期休暇で手ぶらで帰るのはやはり気がひける。

かと言ってベタな土産じゃ芸がない。

芸人じゃないんで芸がなくてもいいんでしょうが、

ミッフィーってガラじゃないし、気の利いたお菓子もないし、

オランダからお嫁さん連れて帰ったらしゃれがキツ過ぎる。

で悩んだ挙句、買ってきたのはチューリップ!

何だベタじゃん。はい、超ベタです。

昨今は100円ショップでも売ってるチューリップの球根。

でも、モノが違うのだよ、モノが。

何せ本場オランダのチューリップですよ。

しかも考えてもみてください。

そこら辺のありきたりの土産だと渡したその時は、

「わぁステキ!」とか「これ美味しい!」とか、まぁ一応お褒めの言葉を聞けるでしょう。

でも、そんなのその時だけですよ、所詮。

しかしチューリップは違う。

渡したときは地味だけど、春になると芽を出し花が咲き、もらったその時から枯れるまでずーと楽しめるのです。

一回で二度も三度もおいしいじゃないですか。

何と安上がり!もとい何と魅力的!



そういうわけで、「あかり菜園」(<屋上のプランター)の既に植えてある中小島のJくんにもらった唐辛子の脇のスペースをちょっと拝借。

植え方は全くわからんのですが、箱に描いてある通り10cmほど掘って、5cm程離して、、、、まぁ、大丈夫でしょう。(<結局自分で植えているじゃんってツッコミはなしで)

今回買ってきたチューリップはオレンジ色。そうオランダカラーなのです。

春になって花が咲いたらブログでお知らせします。

お知らせがなかったら、、、、枯れたってことで何も訊かずにそっとしといてください。

そうそう育て方わかる人は情報待ってまーす。







来春の予想図


No comments: