Wednesday, October 27, 2010

Traveler's Map製作秘話その二

「旅と食」

異国を旅し訪ねたまちならではの味を愉しむ。

これも旅の醍醐味のひとつでありましょう。
長崎を訪れる外国人ゲストもこの地ならではの
味を楽しみにされています。

でも、旅先でのお店選びは意外に大変。
時には勇気も必要です。

僕なんか海外ではひどいもんです。
チャレンジできずに今日も憧れのレストランを素通り
していたりします。





平気な顔でずんずん入れる人もいますが、
中には僕のような気弱な外国人ゲストさんもいるわけです。

Traveler'sMapではそんな気弱な旅行者のためが(恐れずに)お店に入る
お手伝いをしています。
お店の人が笑ってくれたら英語のメニューなんて無くっていいさー、
あとは何とかなるもんさー、とそんな感じでつくりました。

このマップ、あかりの胃袋情報でもあります。
(ベツバラ情報も受付に忍ばせてあります)



長崎猫

No comments: