Wednesday, October 12, 2011

男の集い、カレー臭の夜。

いつも五島から週末にやってきてくれる常連さんの為にたまには食事でも振る舞おうかと女性陣不在の宿で、男二人してタイカレーにチャレンジ。

働かざるもの食うべからずと、振る舞われるべきお客さんにも当然のようにジャガイモ剥きを手伝わせつつ、適当に買ってきた具材を煮込み彩り豊かなタイカレーの完成です。



























おもわず記念写真も。













以前作った教訓から、カレーペーストは控えめに入れたのに何故かやはり今回も激辛。

もはや辛過ぎてうまいのかまずいのか全くわからなかったけど、きっとうまかったはず。

途中チェックインした自称フウテンの寅こと自転車乗りの森やんも加わり、

アベレージ40越の男の集いの夜でした。

余ったタイカレーは若宮神社のきつねがくれた紅白餅とマロニーちゃんといっしょに翌日の昼食となり、

勢いづいた男二人は今宵も男の料理をお客に振る舞うべく、

現在業務そっちのけで仕込みをしております。

暇な人がいらっしゃったらどうぞ。今夜はメキシコ料理のトルティーヤですよ。























森やん

No comments: