Tuesday, October 18, 2011

さてさて今宵はいかに?

前夜のタイカレーに続き今回はメキシコ料理のトルティーヤ。あれ、トルティーヤってスペイン風オムレツじゃないの?と気付いたあなたはさすが料理通。実は(以下ウィキペディアより)「インディアン民族の伝統料理であるが、スペイン人が見たときに本国のオムレツ風の鶏卵料理トルティーリャと似ていたことから、このスペイン語の名前で呼ばれるようになった。」ってことらしいですよ。いやぁ〜あかりのブログって勉強になりますね。

カレー臭を中和すべく、今回は女性のお客様にも参加いただき、生地をこねるところからスタートです。











無類の鳥好きと無類のスパイシーフード好きの男性スタッフが選んだ具材は鳥の胸肉アボガドミックスと定番のチリコンカーン。いやぁ〜うまい、実にうまい。強力粉でつくる生地のもちっとしたり、それでも時々パリッとしたりの感じがたまらないです。
まだまだ続く(続くのか!?)男の料理シリーズ。さて、3日目の今晩は何をつくりましょうか?



No comments: