Tuesday, October 25, 2011

ダッチバイクの旅~長崎・平戸オランダ街道をゆく~
















いよいよ、というか遂に来てしまった・・・ダッチバイクの旅が明日に迫りました。ホステルあかりのダッチバイク2台が秋の長崎-平戸オランダ街道を駆け抜けます。

誰に頼まれるわけでもなくオランダから買ってきたダッチバイクで、誰に来てくれと頼まれたわけでもない平戸オランダ商館まで走ってみようか?という・・・滑稽なようである意味真剣な、真剣なようでやはり滑稽な企画です。
ギアなし、重量級のOma fiet(おばあちゃん自転車)で、極度に運動不足のあかりスタッフ2名が、丘を越え、谷を渡り、平戸まで110kmの道のりを走ってみようというわけです。

日蘭友好、長崎-平戸両市友好の懸け橋たらんとホステルあかりの暑苦しい男二名が駆け抜けます。沿線のみなさま。冷やかし、栄養・ドリンク注入、沿道からの黄色い声のご声援大歓迎です。石は投げたりしないでくださいねー!

自転車の上からは一体どんな景色が見えるんでしょうか。
そんな期待に胸を膨らませ、いよいよ明日出発です。

後日ご報告もお楽しみに。

以下、行程表です。
*ご声援をご予定のみなさま、どうぞご利用ください(笑)


一日目(10月26日) ホステルあかり→早岐 64.2km
A あかり【8:00発】     
B 滑石【9:30着 - 9:40発】    
C 琴海戸根【11:00着 - 11:10発】
D 旧オランダ村前【12:30着 - 13:50発】     
E 西海橋【15:00着 - 16:00発】
F ハウステンボス【17:00着 - 18:30発】
G 早岐駅【19:30着】

二日目 早岐→平戸オランダ商館 52.7km
A 早岐駅【8:00発】
B 佐世保【8:50着 - 9:00発】     
C 相浦【9:50着 - 10:00発】
D 吉井【11:10着 - 11:20発】 
E 江迎【12:10着 - 13:00発】
F 平戸口【14:30着 - 15:00発】
G 平戸オランダ商館【16:00着】

そうそう、Twitterで経過をつぶやくとか、Facebookでチェックインするとか、Ustreamで生中継するとか、このご時世、まぁやれることはいろいろあるんでしょうが、そういうこと、やりません、やれません。(笑)

No comments: