Friday, October 7, 2011

Rooftop Party on 3rd Oct 2011

あかり屋上。
ひんやりと秋風が心地よいです。

秋はさんまで決まり。 炭で焼くと味もこれまた格別です。
季節の旬を七輪で味わおう、というこの粋な計らいは 外国人の皆さんにはどうも伝わらない、そしてもどかしいものです。 バーベキューに魚?BBQって普通肉じゃないの?と遠巻きにさんま見る西洋のゲスト達。大丈夫、外国人さんにもちゃんとチキンバー、いや焼き鳥を用意しときましたからご安心ください。
私達日本人はそんな西洋チームを横目に旬のさんまを焼き続け、西洋チームは焼き鳥をほおばり続けるのでした。

次の屋上夜会は旬の牡蠣で決まり。
みなさんも泊まりでいかが?




























































No comments: